2013年3月11日月曜日

雛飾り

 
 疲れがたまったときには私はいつも温泉に心身を休めに行きます。最近気に入っているのは、伊豆長岡にある、ホテルサンバレー富士見というところです。
 源泉かけ流しの大浴場もさることながら、有名料理人のつくる中華料理がまた絶品です。温泉で時間を忘れてくつろいだ後に、駿河湾の絶景を眺めながら創作料理を楽しむのも乙ですね。

 
 先日もいつものようにホテルに行ったところ、ロビーに素敵なものが飾ってありました。朱の毛氈も鮮やかな、堂々たる雛飾りです。床の間のある家庭も減ってきた昨今、こうした立派な雛飾りを見ることも少なくなっています。身体も休まって、目も楽しませてくれた休日となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿