2020年11月4日水曜日

鬼滅の刃

 はじめてのブログ発表ですこし緊張しておりますが、私が本日ブログ発表するのは鬼滅の刃についてです。

いまや社会現象にもなっている鬼滅の刃ですが、映画の興行収入は10日間でなんと100億円を達成しております。10日間だけで見るとこれは千と千尋の神隠しをも越しており凄まじい勢いと言えます。映画の感想は今後見られる方もいらっしゃると思うので割愛させていただきます。なので感想ではなくこの鬼滅の刃の人気のわけと映画を見る前のちょっとした前知識をお話しさせていただきます。

まず鬼滅の刃の成り立ちですが最初週刊ジャンプで連載されておりました。ですが、その時期は今ほどの人気は到底なくよくあるジャンプ漫画のストーリーでした。ではなぜここまで鬼滅の刃の人気が出たかと言いますとアニメ化の影響が大きくあります。ユーフォーテーブルというアニメの製作会社のバトルシーンのリアリティ技術や名だたる声優たちの力もあり今の人気に至っています。


私も漫画から見ておりましたが、アニメの戦闘シーンを見てどハマりしてしまいました。なので、映画を見られる方はアニメを見てからぜひ映画をみていただきたいです。

ですが、あまりアニメを見る時間がない方のためにこの鬼滅の刃の前知識をざっくりお話しさせていただきます。鬼滅の刃というものは鬼が人間を食べるとその人間も鬼になってしまういわゆる無限連鎖してしまう設定で、その鬼の根源であるボスやその配下たちを主人公が属する鬼殺隊という通称鬼狩りが鬼を退治するというアニメとなっております。その中でも一番の見どころはキャラクター一人一人の背景だと考えております。というのも鬼殺隊のメンバーで鬼に家族を殺されてしまったものや敵である鬼さえも鬼になってしまった悲しい過去などについて繊細に描かれており、その世界観に引き込まれていきます。


ぜひ皆さんも映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿