2020年10月27日火曜日

「くりはま花の国」

 

人生初ブログです。

何を書いたらいいのか、普段書くことに慣れていないので困ってしまいます。

 

唯一趣味と言えるのはカメラでしょうか、写真を撮っているときは時間を忘れます。

ということで、久しぶりにカメラを持ってお出かけです。

秋の花といえばコスモスですね。ちょうど「くりはま花の国」で花畑がピークとの情報があり、2時間半かけて行ってきました!

渋滞の末ようやく久里浜に着きましたが駐車場も長蛇の列です。離れたところに停め、20分歩いてやっとの思いでたどりつきました。

 

ゲートをくぐると長く緩やかな坂道が続き、奥の方にコスモスが見えてきます。

ピークというだけあって人出も多く賑やかです。

綺麗に咲いている花を探し、1時間夢中になって撮っていました。色々と変化をつけてみましたが、下から覗き込むように構え、透かして撮るのがオススメです。














4時を過ぎたので、そろそろ次の目的地、相模湾側に移動します。

20分で到着の予定でしたが、目的地付近に駐車場が見つからず日の入り直前になんとか他の場所を見つけました。堤防と灯台、手前には岩場もありとても良い雰囲気です。

太陽が完全に沈むまで2分半くらいしかないので、慌ただしくシャッターを切ります。






日の入後の空の色の変化も素晴らしく、暗くなるまでずっと眺めていました。

帰り道はもちろん渋滞、往復時間の長旅でしたが、とても充実した日になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿