2020年11月16日月曜日

MUSEUM CAFE「and garden」

 

and gardenは湯河原町宮上にある町立湯河原美術館に併設されたカフェです。

美術館で絵画鑑賞後、庭園を眺めながらランチやお茶をゆったりと楽しめる素敵な場所です。

何度か訪れてはいるのですが、今回は夫とランチを食べてきました。今まで食べてないメニューをと考えて、サンドセットを注文してみました。







「and garden」は湯河原が誇る、とてもおいしいお豆腐製品を作り販売している「十二庵」さんのカフェです。メニューもお豆腐や豆乳や豆腐製品とまた吟味された野菜を使っていますので、とてもヘルシーで安心してお腹いっぱい食べられます。

夫は「GLTセット」(チーズを挟んだがんも・レタス・トマト)私は「たっぷり野菜のがんもサンドセット」にしました。夫が注文したGLTセットは中身もソースもとても美味しかったようです。私が注文したサンドは名前の通りたっぷり野菜(山盛りの紫キャベツと人参の千切りとがんもが入っていて、一人では食べきれない量です。豆乳スープとデザートも付いています。


           




テラス席もあり、庭園を眺めながらのランチはコロナ禍にでもとても楽しめるようで、かなりの方がいらっしゃいました。






今回は、カフェイベントで水彩画の展示も沢山あり、食事だけでなく絵画も楽しめました。

食後、庭園を少し散策しましたが、紅葉が楽しめるのはもう少し先のようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿