2018年7月23日月曜日

こがしまつり


毎年恒例、熱海のこがしまつりに子供たちといってきました。

妻はお迎え係なので行きません。

 

祭り=山車

山車が大好きなうちの息子は、中学生になりました。

そろそろ同級生で行ったらどうかと話しをしましたが、彼の山車好き度合いに付き合ってくれる友達もいなく、私が同行しました。

(確かに、小田原北條五大祭りでも小田原市内、4神社を歩き回りますし、この焦がし祭りも出店等に興味は無く、最初から最後まで山車を見続けます)

息子は山車を引っ張ったり、載ったりするのは好きではなく、全体の山車を見れる立場が最高だといい、お祭りにはほぼ参加しません。

今回もある町内の方からお誘いを受けましたが、即断られてしました。

二日間、私はビールのみまくりでしたが、息子は大会関係者の様に色々と周り、山車の写真を撮ったり、山車に乗っている友達に手を振ったりと楽しんでいました。

多分、今後も彼の欲望を満たす為、私が借り出される事思います。

徐々に冷たいビールを飲み続ける方法や、食べ物の買出しの方法を編み出してきました。

熱海のお祭り、熱気があって最高です。

来年から皆さんもご一緒いかがでしょうか?


 
 






 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿