2014年4月30日水曜日

ドライブでさわやか春の旅路

/23~4/26日迄の3泊4日の日程で、名古屋・伊勢・鳥羽・浜名湖花博2014年~花と緑の祭典に私の運転で行ってきました。4日間すべて快晴

快適なドライブを堪能しました。名古屋では名古屋城の金の鯱の見物、ついでに有名な松坂牛の本場松坂で一番の名店で松坂牛を頂いた。えらく高い食事代にめまいがした。
伊勢では伊勢神宮に行き昨年20年に一度式年遷宮が行われましたが見学するのに神社の中がひろいので2日に分けて内宮・外宮を隅から隅まで散策しました。
国を挙げての大祭という面以外にも伝統工芸の優れた技術を守り伝えるという重要な意味があり改めて日本の歴史と伝統の素晴らしさを認識した次第です。
鳥羽ではリゾートホテルに連泊ゆったり、まつたりした気分に爽快また伊勢湾クルーズで海の散歩もgood!

4日目の帰る途中で浜名湖でうなぎを堪能。うまい!
その足で浜名湖花博2014~花と緑の祭典に顔出しました。
会場は2つあり①浜松フラワーパーク②浜名湖ガーデンパークがあります。どちらの会場も6月15日までです。一見の価値あり(大)特に花・植物が好きな人は感動します。

旅って本当にいいですね!
 


 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿