2014年4月7日月曜日

お墓詣り

先月、家族でお墓詣りに行って参りました。
御殿場にある富士霊園という、風光明媚な霊園です。広大な敷地には桜並木やつつじの花壇が整備されており、毎年春には花見客で賑わいます。
幸い、この日は開花前だったのと大雨だったのとで、駐車場もずいぶん空いていました。

 

 
霊園内は迷路のように道路が巡らされています。

 
大雨なので、水を使う人も少ないよう…

 
お線香に火をつけるのが一苦労でした!
 
 
帰りには、富士霊園の近くにある、「手造りハム ando (アンドウ)」という店に初めて入りました。ハムやソーセージだけでなく、調理パンも手作りしており、中で食事ができるようになっています。店員さんは気さくで親切な方ばかりでした。

 
広い駐車場がどんどん車で埋まっていきます。

 
入口の人形が目印!

 
おいしそうなハムが並んでいます!

 
パンの種類は専門店並み。

 
落ち着いた木の食卓で食事ができます。

 
厨房がガラス張りで見えるようになっています。
 
 
帰宅時には、大雨も止んで、青空になりました!今年もいいお墓参りになったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿