2014年5月9日金曜日

満喫、GW


毎年、GW明けの朝礼当番が回ってきます。

今年のGW、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

私の休みは定例的な行事にもいい方向に変化し、また新規にやってみたい事もできた最高の出来でした。

 

まずは、地元泉のこいのぼり祭り。昨年とは違い、消防団も積極的に餅つきやテント設営に参加し、町内会、青年会、子ども会とも交流を深められました。

その次にどうしても行ってみたかった潮干狩り。私の幼馴染で親友の2人とその家族、総勢12名で八景島へ出かけました。当日、2万5千人の人出と言う事で砂浜はイモ洗い状態でしたが、海パン麦わら帽子の私はアニメのキャラクターの様に「獲り獲りの実の能力」を使い、アサリをバケツいっぱい捕獲。みんなで乗ったモノレールもアウトレットもラーメン屋さんも楽しくて子供たちとの楽しい時間が満喫できました。

翌日は毎年恒例の姫の沢公園。こちらは例年に比べやや空いているように感じました。昨日とは全く違う泉の子供たちとその親、4家族13名にて登山開始。だんだんと頂上へ登る時間が短くなってきており、子供たちに追い越されるようになりました。(うれしいやらさびしいやら・・・。)

さらに翌日、わが社のホープ高野君の晴れ姿を見に小田原へ電車で向かいました。子供たちと乗る東海道線はいつもの無機質な景色とは違い、天気が悪くてもきらきらとした光が差しているように感じました。

でも寒かったですね~。竹の花の神輿がくるまで一時間・・・。この時期は洋服選びに悩みます。しびれを切らし、竹の花交差点や国際通りまで探しに行き、ようやく元不二家前で竹の花の神輿を発見!と同時に首長族かと見間違えてしまった高野君を発見!はっぴも襷も立派なもので、運行の責任者をしているようでした。その後、駅前にて木遣りを披露。相変わらずの通る良い声に聞きほれました。

最終日は家族と草むしりをして過ごしGWは終了です。

私の人生の中でも今しかできない事を再確認できたGW。

一つの事だけに集中しないで、バランスよく生きていこうと強く思いました。













0 件のコメント:

コメントを投稿