帰りの伊豆高原ではグランパル公園のグランイルミを見る為、周辺道路が大渋滞でしたが、何とか入園し、広い園内のイルミネーションを堪能しました。
2017年1月30日月曜日
西伊豆堂ヶ島とグランパル高原
帰りの伊豆高原ではグランパル公園のグランイルミを見る為、周辺道路が大渋滞でしたが、何とか入園し、広い園内のイルミネーションを堪能しました。
2017年1月23日月曜日
一引、二運、三力
先日、東京海上日動の賀詞交歓会に出席させていただきました。
この会は普段電話だけでの対応の損害課や生保支社の方々と直接会う事ができ、お互いの連携を深める事ができる重要な行事です。
さて、メインはここから。
いつも通りのくじ引きにてまた伝説が始まりました。
本日は名札の裏についた数字を当てるというくじでしたが、私はいつも見えるの光(オーラ?)が見えました。
あ、これ絶対来るな。と
結果、一発目に黒毛和牛セットをゲットしました。
続いて中間に高野にワイン。
最後に鍋島が日本酒とアイファーストからは3名も引き当ててしまいました!
8名ぐらいしか当たらないのに持ってきてしまいました。
残念ながら松原、山本にアタリはありませんでしたが
鍋島がボソッと「実績通りだな…。」
今年も頑張りましょう!
2017年1月17日火曜日
一三回忌と孫の成長
そうゆうわけで孫が来ると家の中は賑やかで大変ですが、つくづく孫は可愛いと感じる今日このごろです。
私も、これからはいつでも孫の成長を見られるように健康に留意して仕事に励んでいきたいと思います。
2017年1月10日火曜日
ホームパーティー
年末になると、東京に住む長女の家庭から、ホームパーティのうれしいお誘いがあります。
今年は、長女の娘と次女の夫の二人の新しいメンバーが増え、益々楽しいパーティになりました。昨年までとは打って変わって、やはり中心は生後4か月半の孫娘です。大の大人達が皆で赤ちゃんをあやす姿は、おかしくもありますが、幸せな時間でした。
誰よりも忙しい中、たくさんのご馳走を用意して、浦安のご両親や湯河原の私達、そして妹夫婦やお友達までを楽しませてくれる娘達に感謝です。
さあ、今年はどんな年になるのでしょうか。また、来年もパーティするよと言ってくれる、娘達に楽しい話題が提供できるように、健康に気をつけ、一歩でも前進したいと思います。
2016年12月21日水曜日
VS横浜市立日吉台中学
11月23日(水)横浜 日吉にある日吉台中学校と試合をしました。そこは何と私が40年前に入学した学校で、そのグラウンドではサッカー部だったので1年間汗を流しました。その時の苦しみ(先輩からのキツいシゴキや練習中は水を飲んではいけない時代だったので、いかに誤魔化して水を飲むか等の今となっては良い思い出が走馬灯のように蘇ってきました) 1年間と言うのは、あまりにもマンモスで中2の時に分校が出来そちらに移った関係で卒業は日吉台西中学校となったためです。試合の方は港北区内ナンバー1との事で2試合共10点差をつけられ完敗でした。いつもは藤沢市内の学校ですが、今回は市外で且つ母校という事で何か不思議な縁と言うものを感じましたし、改めて初心に帰る気持ちを思い起こさせてくれました。
この日は非常に寒かったので、30代によく通っていたラーメン屋さん『さつまっ子』で味噌チャーシュー麺を食べ心身ともに温かい気持ちで帰路につきました。
登録:
投稿 (Atom)















