2016年11月7日月曜日

続 息子の成長


最近は、どこかに出かけることもなく、家族での時間を作るようにしております。
先日、4歳の長男が自転車に挑戦しました。
2歳からストライダー(自転車のペダルが無いもの)を乗りこなしていたせいか、2・3回ですいすいと乗り始めてしまいました。
父としては、もっとたくさん転んで感動の大成功を思い描いていましたが、すんなり乗ってしまった息子を見て拍子抜けもしてしまいました。
私は確か一年生で乗れるようになった気がするので、ストライダー効果はすごいなと感じました。
生まれてからいろいろあった息子二人ですが、私ながらあれこれ習い事をさせてあげられるような裕福な育て方は出来ません。私には前職で培った運動の指導が少しだけできるので、子育てに存分に活かしていこうと思います。
 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿