2016年10月18日火曜日

東京ドーム野球観戦



去年に引き続き今年も8月に東京ドーム野球観戦とその日は泊まりなので翌日は東京散策に行きました。残念ながら試合はベイスターズは3-5で負けてしまいましたが、最近写真をなかなか取らしてくれない息子も嫌々ながら撮ることができ4ショットとなりました。息子も姪も必死な洗脳も実らず両方ともジャイアンツファンですので大変満足して観戦していたようです。クライマックスシリーズと違い相変わらずジャイアンツカラーのオレンジが目立つ中細々と横浜ブルーが申し訳なさげに陣取ってました。観戦後は神奈川では食べられないトマトラーメンをハイボール片手に食べました。これはまさしくトマトのスープで出来たラーメンで食べ終わった後はそのスープの中に焦がしニンニク入れたご飯を入れてリゾット風に食べます。これがまた〆の一杯となり大変美味しかったです。ホテルに戻り綺麗なオブジェがあったのでその前でパチリ。

宿泊したホテルの目の前が、東京都の会議場でしたので記念写真をパチリ。その後、新宿駅で都営の1日フリー切符を購入して早速東京散策に!なかなか乗る機会がないので、都電荒川線をメインに乗ることにしました。まずは荒川車庫前で降りて『都電思い出広場』へ!運転手の帽子を被らせてもらい運転席に座っての体験をしました。次にバスに乗るためでもあり三ノ輪橋で下車して荒川線をバックにパチリ。その後はバスに乗って浅草に移動です。定番ですので浅草寺をバックにパチリ。その後、お昼であり車の運転もあったのでアルコールは飲めませんでしたが、有名である神谷バーの前でパチリ。ちょうど歩いてる途中にスカイツリーとアサヒビールの建物が同時に映る場所があったのでまたまたパチリ。朝早めに行動しないとこのような1日が送れませんが、前日から滞在してだったので有意義な2日間となりまた家族の絆が深まりました。

 
















 

0 件のコメント:

コメントを投稿