2015年3月31日火曜日

うまいもん祭

3/15(日)何の日か知っていますか?多分わからないと思います。自称グルメウオッチャーを自認する松原が、3/1~3/16(日)までに開催されるラジオ日本放送と横浜高島屋がタイアップした、うまいもん祭りに行ってきました。
8階のイベント会場には、北は北海道~南は九州まで全国の老舗名店が80軒ほど出店しており時間がたつにつれ混雑してきました。

どこのお店も名店と言われるだけありお客様の対応に追われていました。またその日が日曜だったため、会場で三宅裕司のサンデーヒツトパレードの収録があり会場を盛り上げていました。誰でもうまいもの・おいしいものを食べたいという欲望があります。
 
人間から食べるということを取ってしまつたら味気ない人生になってしまいます。自然体で食べたいものを食べる・食する。これが大事なことだと思います。
 
ちなみに会場で一番人気のあった食べ物はなんだとおもいますか?1番 函館の鮨 2番 北陸(石川・福井県)の蟹(越前)3番 群馬県峠の釜めし4番 九州博多の明太子5番 博多のとんこつラーメン等でした。

これからもうまいものをもとめて、全国グルメさすらいの旅にいきたいと思っています。
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿