2015年3月23日月曜日

ある一日


先日、家族で御殿場にある富士霊園にお墓参りに行って来ました。

お天気が良い日だと、霊園に近づくと富士山が突然大きな姿を見せます。

もう30年位お墓参りにでかけていますが、今回初めて、富士山にかかる笠雲を見ました

はじめは一段だった笠雲が、時間の経過とともに二段になっていく様子は、とても雄大で神秘的です。ちなみに諺どおり翌日は雨でした。

 帰りには箱根湯本まで足を伸ばし、待望のうなぎを友栄さんでいただきました。

ふっくらとして、たれもしつこくなくうなぎ本来の美味しさが十分味わえました。

私は、うなぎの皮のぐにゅっとした感じがあまり好きでなかったのですが、まったくそんな感じはありませんでした。大人気のお店です。必ず予約をしていってみてください。

 そんな訳で、お墓参りに出掛けたというよりも、うなぎを食べに行ったという一日になりました。
 


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿