2013年6月17日月曜日

2012年度コンベンション


平成25年6月6日、7日、ヒルトン福岡シーホークホテルにて優績代理店表彰式が盛大に行われました。私も久しぶりに参加しました。夫婦で参加するのは初めてのことです。全国的に名高い代理店さんが多数来られていました。今年は史上最高の参加人数で約700名が一堂に会し次から次に呼ばれ壇上に登り、素晴らしい表彰式でした。


食事に舌鼓を打ったあと、チューリップの財津和夫さん、姫野達也さんが往年の曲を歌いました。財津さんの美しい歌声に感動し、青春を思い出し、曲と曲の間にはウイットに富んだ話をされ、客席の私たちは大いに笑いました。心に残るライブでした。


2次会では、福岡笑劇場と銘打った寄席が開かれ、ケン坊田中さんの漫談に終始大笑いし、NON STYLEの石田さんと井上さんが爆笑漫才を繰り広げました。3次会ではコージー冨田さんが物まねトークで爆笑を誘っていました。大笑いした後は、屋台村に出かけ、ラーメン、梅が枝餅、焼き鳥、おでん、もつ鍋等を横目に見ながら、お腹一杯で食べられませんでした。


 2日目は、下関・門司ふくづくしバスツアーに参加し、春帆楼にてフグづくしの料理をいただきました。当地では、フグのことを「ふく」と呼びますが、“ふくれる”、と、“福”をかけているのだと聞きました。門司港の大正時代に建てられたレトロ調の駅舎や旧門司三井倶楽部、旧門司税関などを見て回り、下関では魚市場を見学しました。

 たった2日間のことでしたが、盛り沢山で楽しいコンベンションでした。来年もアイファーストのメンバーが参加できるよう、頑張って行かなければと決意しました。







0 件のコメント:

コメントを投稿