2018年9月11日火曜日

おいしい休日


久しぶりに、cafe空でランチをいただきました。

cafe空は小田原駅から徒歩78分、城山にあります。

その日は9月に入ったというのに、とても蒸し暑くまた日差しも強く、こんなに遠かったかと思うようでした。

cafe空に初めて行ったのは15年位前で、その後何回か言っているのに、今回のランチは初めて食べました。

ランチは普茶料理を素敵に盛り付けて、手軽にいただける食事にしてあります。

野菜もたっぷり、味付けもやさしく、落ち着いて大人が楽しめる空間です。

ゆったり食べて食後のコーヒーを飲んでいたら、外は突然大雨になっていました。これも今年の夏の特徴ですね。油断できません。天気予報を見ると、もっと豪雨がやってきそうなので、少し小雨になった時期をみて小田原駅に駆けて帰りました。

用事を済ませて、少し疲れたのでおしゃれ横丁のカフェでかき氷を注文して一休み。こんなに暑い夏だったのに今年はかき氷を食べていなかったことが心残りだったのですが、これで今年最初で最後のかき氷となり満足しました。

と、言うわけで久しぶりにのんびりとおいしい休日でした。

また、来週から頑張ろうという気持ちになることが出来ました。

                        鍋島早苗
 
 





 


 

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿