2017年6月12日月曜日

初めての平塚ららぽーと

昨年十月に開業したばかりの平塚ららぽーとに初めて行って来ました。直通バスが出ていますが、二歳児をベビーカーで連れた友人と一緒なので、散歩がてら歩いて行きました。駅を降りると、皆同じ方向に向かっているので迷う心配がないです。

出来たばかりのららぽーとは通路が広く取られ、ランチに入ったお店も赤ちゃん連れが入りやすいような配置になっており、育児中のパパママには居心地のいい空間だと思いました。どのお店も競って子供向けメニューを出しており、大人でも食べたくなる楽しいお子様ランチがありました。
ららぽーと内は子供服やおもちゃ屋さんの充実はもちろんのこと、子供を預けてその間、勉強を教えてくれる短時間託児所や、滑り台などちょっとした遊具のある遊び場、随所に据えられた授乳所、母子向けイベントなど、工夫がいっぱいでした。

中でも私が楽しかったのは「チームラボアイランド」という、最新アミューズメント施設です。
暗がりの施設内に入ると、大小さまざまの光るボールや、壁や地面に絶え間なく投影される草花・鳥の映像など、カラフルな光が溢れていました。

用意された好きな車の塗り絵を選んでクレヨンで色塗りすると、その場でスキャンしてくれて、壁に映し出された近未来の町に自分の車が投影され、道路を四方八方に走り出します。町の道路には子供たちの描いた車でいっぱいです。色塗りは車の一面だけなのですが、立体になって映し出されるのが不思議です。
他にも、映像を駆使した動く町に積む積み木や、身体の動きを取り入れたゲームなど、二次元と三次元が融合したファンタジックな世界を味わうことが出来ました。子供だけでなく親も夢中になれる、楽しい施設でした。
平塚ららぽーとを、子供以上に満喫した一日でした。





 




 



 



0 件のコメント:

コメントを投稿