2016年7月12日火曜日

息子のスイミング体験会


息子のスイミングの体験会に前職である神奈中スイミングへ行ってきました。

最初は案の定、息子はずっと私にくっ付いて泣いているだけでした。

どうしたら息子が楽しんでくれるか、必死に言葉がけをしました。

3年間スイミングのコーチをしていましたが、

息子に教える方がよっぽど難しいです。

最後は、息子も笑ってくれましたが、私はへとへとでした。。。

いざ教えてもらう側になると、「どんなことをやらされるんだろう」「何を言われるんだろう」という不安を持つことに気が付きました。

今回お客様側になってみて、自分は接客の現場でお客様の立場に立って話せているかなと思い返しました。

常に自分の姿を見つめ直し、お客様の立場に立ったアドバイスが出来るよう、そして喜んでいただける言葉を掛けられるように精進していきたいです。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿