2016年3月28日月曜日

DVDライブラリー鍋島


先日、買いためて来たお気に入りのVHSビデオやマンガを処分しました。気に入った映画やマンガを捨てるのは、未練があり決心がいたのですが、思い切って捨てました。

「柔侠伝」はバロン吉元のマンガですが、明治大正時代の柔道家を主人公にユーモアと痛快さのあるマンガで、とても面白かったので、十代二十代の頃、何度も読みました。「おーい龍馬」は、武田鉄矢さんの原作で小山ゆうさんが絵を描いていて、夢中で読んだものです。武田鉄矢さん自身が坂本龍馬に心酔していたので、自分のバンド名を海援隊としたことは、有名な話です。

VHS映画を写真に撮ってから捨てたのは、いずれDVDで買い直そうと思っているからです。これから少しずつ買いためて、DVDライブラリー鍋島を作るのが夢です。観たい方は、貸し出しをしたいと思っていますので、どうぞお申し込みください。








0 件のコメント:

コメントを投稿