2016年2月15日月曜日

一二一さんに行ってきました


湯河原に美味しくて品のある食事処が増えました!

お豆腐で有名な十二庵さんが出店した食事処、一二一(いちにいいち)です!

121日オープンでしたが、18日のプレオープンに高野と参加させて頂きました!

場所は宮上会館の少し下。元餃子センターと言えばすぐわかるでしょうか?

早速、拙い食レポを開始します!

全体で4種のお通し、お刺身、焼き魚、揚げ物、ご飯物。

全てがヘルシーで美味しかったのですが、ワタクシの心を射止めたのは「豆腐のお刺身」でした!

木綿豆腐を水抜きしただけと料理長は言ってましたが、元々の豆腐の旨味が凝縮され、豆腐自体のあまみをあんなに感じたのは初めてでした。

 

次の日から妻にお願いし、自宅の食卓にも並ぶ様になりましたが、家庭でもあの美味しさに近い状態でお手軽に食べれることに感動!

子供達もばくばく食べてしまい、私のつまみはすこーしになっていますが…。

 

幻の名酒獺祭や神奈川の名酒隆などお酒も充実。

焼酎やワインとも豆腐は良く合いました!

 

現在、オープンから1ヶ月経っていませんが、お昼は混雑しており、電話にて予約をした方が確実です!

夜も入れない場合もありますので電話での確認をお勧めします。

 

皆さんも是非一度足を運んでみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿