2013年5月16日木曜日

タスキをつなごう!神奈川駅伝表彰式


先週、東京海上日動の神奈川支店にて昨年度の表彰式に参加してきました。

アイファーストはなんと生命保険の部で2年連続の第一位に輝き、損害保険も第三位と大健闘致しました。

 

さて、表彰式はあっという間に終わり、町田市にある「でんかのヤマグチ」の山口社長の講演会に突入しました。

激安量販店に真っ向から立ち向かい、どんどん売り上げを伸ばしている会社を運営している社長さんで、本もたくさん出されています。

経営品質セミナーでお世話になっている望月先生の題材にも取り上げられた方です。

山口社長のことばが二つ心に響きました。

それは「覚悟を決めること」と「会社は稼ぐ所」という事。

来たかいがありました。

 


その後、場所を移動し大桟橋にて食事会になりましたが、ダイヤモンドプリンス号という今までに見た事がない様な大きな客船が出航するところを見れたり、クイズ大会にて昨年のアイファースト代表で出場した高野に続き、また今年も優勝することが出来ました。

本当に素晴らしい事続きの一日となりました。

慢心と自信は紙一重かも知れませんが、今後も自分を信じて、また仲間を信じて、謙虚に仕事をして行きたいと思います。


最後にお引き立て頂いているお客様、本当にありがとうございます。
私達はお客様本位と中立なアドバイスを行っていますが、更なる知識や能力の向上を心掛け、お客様の誠実なパートナーとして活動を続けて行きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿