2019年12月24日火曜日

体操教室開催!!


私は前職、幼稚園の体操講師やサッカー・スイミングのコーチをしていました。

それを知っていたお客様の依頼により、地元の保育園にて体操教室を3回開催しました。
 
 

子供たちは思っていたよりも能力が高く、たった3回でしたがマット運動、様々な動きをするコーディネーショントレーニング、最後は倒立まで指導することが出来ました。
 
 

子供たちの運動能力が落ちていると言われる昨今ですが、私は大人の責任が大きいと思います。何でもかんでも危ないからと言って何もさせない親が多いと感じます。

私たち大人が子供たちの可能性を信じ、出来なかったことが出来るようになる感覚をつかむと子供たちの表情は一気に変わります。
 
 

子供によっては、自信が付いて内気な性格が積極的な性格に変わる子もいます。

彼らの人生の一部に関わらせていただけたことに感謝するとともに、これからも身体を動かすことが好きでいてほしいと願います。

今後も機会があれば、地元のためにこういったものも積極的に引き受けていきたいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿