2019年12月3日火曜日

第43回かんなみ商工まつり


11/3(日)「第43回かんなみ商工まつり」が商工会の広場で開催されました。
 
 

アイファーストも函南町商工会の会員として登録されています。
私が祭典の保険を担当させていただいているので、当日は終日立ち合いで参加しました。当日は天候にも恵まれ、参加者1万人と大変な賑わいでした。
 
イベントもたくさんあり、空くじなしの福引大会やメロンパン作り、ロボット操作などの体験コーナー、飲食や即売コーナー等々。
 
 
またステージでは、よさこい踊りやベリーダンス、チアダンス、和太鼓、かんなみ猫踊り、函南吹奏楽、こどもシャギリなどのパフォーマンスがありました。
 
その中で私が一番気に入ったのが伊豆修善寺総合高校の和太鼓の演奏でした。
 
先生はプロの和太鼓奏者ですが、あとは高校生です。素人とは思えない素晴らしいパフォーマンスを発揮して、見ていても楽しく私は強烈なインパクトを受けました。
 
 
 
当日は事故もなく大盛況のうちにお開きとなり、これからも商工会祭りがますます盛りあがってゆけばよいな、と思いました。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿