2019年7月25日木曜日

令和元年7月18日 二太郎誕生


いつ生まれるか、いつ生まれるかと、やきもきしていたところ、予定日の三日後、無事に男の子が生まれました。予想以上に大きく、3200グラムでした。
 
 

上の孫娘はもうすぐ3歳です。少し早めに長女の自宅へ行って家事を手伝いながら、孫娘の面倒を見て、慣れるようにしていました。

赤ちゃんが生まれることは分かっていても、孫娘の幼い心はママが病院に行ってしまうことで、寂しくて仕方ないようです。

入院後の朝は、「ママ、赤ちゃんと帰って来る?」と質問します。

それでも、けなげに泣かないで待っています。

病院に一緒に見舞うと、最初はおっかなびっくりで、触ることもできなかった孫娘が、弟の手を触ったり抱っこもできるようになりました。
 
 
 
 
 


 
 
 
 

5日目にはママと赤ちゃんが帰って来るので、私もしばらくひとがんばりです。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿