2016年8月23日火曜日

わが家に天使がやってきた!!

 8月10日わが家に天使がやって来ました。可愛い女の子の赤ちゃんです。私にとっては初孫です。毎日毎日、飲んでは寝て、泣いて、お母さんは大変です。

赤ちゃんを育てるのは、お母さんにとってとてもシンドイものでしょうね。それでもその可愛さは、何時間見ていても飽きません。

「子どもは5歳までにその可愛さで親に恩を返す」と、ある小説の台詞に出て来ます。まだたった13日しか経っていないのに、だんだんと人間らしくなって来ています。

お風呂に浸かっている時は、とても気持ち良いなあという表情を見せます。顔や頭を洗っているときは、嬉しそうなのだけれど、手やわきを洗うとちょっぴりニガテそうな表情を見せます。

赤ちゃんとは、よく言ったものです。きばったりすると全身真っ赤っかになります。

30年ぶりに楽しい毎日です。

私も爺様になるまで生きられて、感謝々々です。
 
 



 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿