2014年2月14日金曜日

久しぶりの雪

先日2月8日は関東では十数年ぶりの大雪となりました。
 
天気予報で雪と言われていましたが、湯河原ではそんなことはないだろうと思っていたのですが予想外でした。
目覚めると雨とも風とも違う「どっどっど・・・」という音が聞こえて、何かと思ってカーテンを開けると、一面の白い世界でした。


 
 
 
こんな日にも早朝から外に出ている人がいるようです!大変。
 

 
ベランダにも雪が積もっています。
 

 
外のベンチにかわいい雪だるまの赤ちゃんが。
 
 
 
我が家の近くの道路です。
 

 
普段の景色とぜんぜん違いました!
 
 
 
そんな大雪でしたが、夕方には雨に変わり、翌日には積もっていた雪もすっかり溶けていました。
毎日降っていると大変ですが、時々降ると、ちょっとしたイベントになりますね。
 
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿