2015年6月27日土曜日

ツバメ到来

夏が近づくと窓や扉を開けっ放しにして風を通している我が社では、よく蜂や蜻蛉など小動物が迷い込みます。
先日も仕事をしていると扉の方からバサバサと音がして、今度はどんな大きい虫が来たんだろうと思っておそるおそる近づくと、なんとツバメが!

アイファーストのロゴにはツバメが描かれています。11年前の会社創設期、今の本社である社長自宅に住み着いたツバメが元気に巣立っていったことから、地元に広く発信していくアイファーストのシンボルとなりました。

しばらく社内を飛び回り、棚に留まったりガラスに突撃したりとさまよっていたツバメでしたが、気の利く社員(山本)が毛布で包んで、やっと外に逃がしてあげることができました。

アイファーストの幸せの鳥が、今年度は我が社に絶好調をもたらしてくれることを期待しています!

 







0 件のコメント:

コメントを投稿