2014年9月22日月曜日

東京海上日動ご招待 『東京二大タワーツアー』


平成26年8月20日、東京海上日動のご招待で東京の二大タワーを見学するツアーに行って参りました。初めに東京タワー。数年前、アイファーストの社内旅行で行ったことがありましたが、相変わらず高い塔がそびえ立っています。展望台から見る東京の眺めは、素晴らしいものでした。感激もひとしおで、次にスカイツリーに行きました。東京のビルが立ち並ぶ一角に突如現れたスカイツリーは見上げてもトップが見えないほど高いものでした。頂上へ向かって昇るエレベーターは、何の振動も感じないほど静かで速く、びっくりしました。エレベーターの床に十円玉を立てても倒れないとのこと。日本の技術の素晴らしさを感じた瞬間でした。観光客が行けるてっぺんまで昇ると、仙人でもなったような心持で、東京の風景を一望に見下ろしました。戦国武将は城の天守閣から下界の者どもを見下ろし、カッカと笑ったであろう、などと訳の分からない気持ちを感じました。
 
 







 

0 件のコメント:

コメントを投稿