2019年10月1日火曜日

スポーツの秋到来!


厳しい残暑が続く毎日ですが、日本ではラグビーW杯やバレーW杯が開催され
大いに盛り上がっています。
 
スポーツの秋到来です!

皆さんも、自分に合ったスポーツを楽しんでいると思います。
私も健康と体力保持のため、ウォーキングとジムトレーニング、温泉療法をしています。



 
 
 
 
 
 
 



自宅の近くの静岡県総合健康センター
 

ここは県民が気軽に健康づくりを実践できる施設です。
施設の中には体育館、研修室、栄養実習室、ホール、ランニングコース、
トレーニングルーム、卓球施設等があり、冷暖房完備の非常に良くできた施設です。
 
 
 
 
私が利用するのはジムトレーニングです。
最新の機器が15種類ほどあり、一通りすると2時間ぐらいかかります。
 
 
それが終わって温泉に入り、サウナで汗を絞ります。
入った後はスッキリ!
疲れが取れ、一日さわやかになります。
 
健康のためにも継続してゆきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿