2019年5月13日月曜日

祖母のお祝い

祖母の90歳のお祝いに初島に行ってきました。 私も初めての初島。 まずは熱海からうねりの強い海を渡りました。 想像以上に揺れ、あちらこちらでうなだれている人が見られました。

上陸すると、想像以上に島は小さく感じました。 ホテルでは息子と甥っ子たちと3時間プールで過ごしました。 夜のブッフェでは、祖母も90歳とは思えない食べっぷりで大満足でした。 そのあとは高野家恒例のカラオケ大会です。 全員歌うことが好きなので3時間大盛り上がりでした。


 翌朝は島を散歩して灯台から熱海の街を見ました。 いつもと全く違う景色に不思議な気持ちになりました。

 ホテルの従業員さんの話によると、冬の初島は星がよく見えて最高だとのことです。 次回は冬の初島に行ってみたいと思います。 幼いころ、夏休みと冬休みには名古屋の祖母に預けられていました。 とてもお世話になった祖母です。 祖父は10年以上前に他界してしまい全く恩返しができなかったので、その分も祖母が元気なうちに後悔しないくらい恩返しができればと思います。 誰もがいつどうなるかわからないので、恩返しはすぐにすべきだなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿