2019年3月26日火曜日

母の13回忌

3月24日晴天、春めく暖かな1日でした。
私事で恐縮ですが、この日は早いもので母の13回忌を迎えました。
前日埼玉にいる娘も孫二人を連れて来てくれたので、笑い声の絶えない
楽しい時間を過ごす事ができました。





両親のお寺は函南町にあります。臨済宗の「臨江寺」です。
お墓は日当たりの良い高台にあり、
見晴らしが良く函南町が一望でき富士山も見えます。





40歳頃、教会の保険担当者となり牧師より洗礼を受ける機会もあり
クリスチャンになり毎週日曜日聖書を持って礼拝に行き
讃美歌を歌っていました。
それがアイファーストに入社して心に変化が少しずつ出てきて
現在私があるのは両親のおかげと感謝の気持ちが強くなり
やはり一番大事な人は自分にとって両親であるとの認識が
日ごとに強くなっていると感じる今日この頃です。
両親が健在のうちに親孝行は出来る範囲でしておいた方が
あとで後悔する事がありません!

親は大切にしましょう‼




0 件のコメント:

コメントを投稿