2018年2月20日火曜日

久しぶりの孫

久しぶりに孫娘に会いに行って参りました。前回会ってから余り大きくなっていませんでしたが、可愛さは一入。爺馬鹿ぶりを発揮してしまいました。
娘夫婦と共に洋食屋さんで、厚い鉄板の上でジュウジュウと音を立てている丸いハンバーグ料理をいただきました。孫娘は騒ぐでもなく、ママが用意してくれたお弁当をスプーンでパクパク食べていました。

日曜日のせいか、お店は大入り満員。店員さんたちも大忙しでした。東京の街中を歩いたり、デパートで買い物したり、久しぶりに孫と接することが出来て楽しい一日でした。
翌日、用事でもう一度娘のところへ行ったところ、孫娘が奥から玄関先まで走って来ました。両手を挙げて、抱っこというような仕草をして、私の顔を見上げた孫娘を見て、“ああ、生きてて良かった、こんなに嬉しいことはない”と、つい大喜びしてしまい、娘夫婦の大爆笑を誘いました。

孫娘の成長を心から祈っているオジイチャンでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿