2016年1月28日木曜日

盛り上がった野球試合


野球部に入っている中学1年の息子が117()1年生大会がありました。

場所は藤ヶ丘中学校で対戦相手は湘洋中学校です。

天気は快晴 試合開始は11:00

号令と共にホームベースへ一斉に集合です。

主審のプレイボールで試合開始!

第一打席は残念ながら三振

第二打席はレフト前ヒット

第三打席はフォアボール

2打数1安打で1打点 1得点でした。

試合は残念ながら124で負けてしまいました。

試合中、ピンチの時はマウンド上に集まって話し合ったり、自身がミスした時は皆んなに助けられ、仲間がミスした時は皆んなで助け、時には励まし、時には気合いを入れ等様々な経験をしました!結果も勿論大事ですが、それにも増してもっと大事な事は過程だと思います。その過程で、野球を通じて人に対する思いやりや優しさ、協力性、協調性を学び人間性を磨いてもらいたいと思います。そしてこれからもずっとずっと応援して行きたいと思います。



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿