2012年11月26日月曜日

石巻へ供養


東日本大震災横死者の供養に行ってきました。

 

大変遅くなってしまいましたが、やっと石巻へ供養に行くことが出来ました。放射線が危険だとか、霊が出るとか言われて反対されましたが、本当に行ってよかったと思います。

現状は、まだまだあの日のままといった感じで、我歴(がれき)が撤去されただけでした。

被災者の話を聞きましたが、本当に一瞬の判断で命を失うことになると感じました。

私たちは、もっと緊張感を持って生活すべきではないでしょうか。

また地震保険や、緊急避難場所の確認などもう一度やっておくべきことを家族で確認したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿