2012年12月1日土曜日

イルミニオン

先週末、神奈川県相模原市にイルミネーションを見に行きました。
その名も、さがみ湖イルミニオン。創設当時、100万(ミリオン)球の電球を点灯するということで付けられた名前だそうです。その電球も今年は400万にまで増え、関東最大級のイルミネーションを見ることが出来ます。

イルミニオンは、プレジャーフォレストという遊園施設で行われており、アトラクションや木々や通路といった敷地内全体に色とりどりの電飾を張り巡らされ、まさに遊園地全体が光り輝く夢の世界といった状態です。
私はイルミネーションの点灯される午後四時半に出向きましたが、すでに駐車場は一杯で、山の上にあるキャンプ場の片隅に駐車することになりました。帰るときは早めに出たのですが、やはり帰りの道が混んでおり、駐車場から国道に出るまで一時間以上渋滞することになりました。次に行くときは公共機関を使う方がいいかもしれません。

イルミニオンは来年の4月14日までやっているそうです。子供から大人まで楽しめますので、ご家族を連れてぜひ一度は見に行ってみて下さい。


 
 


           
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿