2020年9月18日金曜日

十二庵さんでランチ♪

湯河原屈指のお豆腐屋さん「十二庵」が、新しくお店をオープンしたのは夏真っ盛りでした。 行ってみたい気持ち満々でしたが、中々チャンスがなく、今回友人を誘ってやっと行ってきました。 今度のお店は、販売カウンターから少し覗ける工場が併設され、出来立てのお豆腐料理やスイーツも頂ける、 お豆腐だけでなく店主のこだわりを感じさせる、様々な食品も置いてあります。 私は、「できたてとうふ御膳」を、友人は「豆乳パフェ」頂きました。
出来立てのお豆腐も、四角い油揚げがドカンと入ったお味噌汁も、可愛く盛られた沢山のお惣菜たちもすべておいしくて、完食でした。 考えてみれば、いつも販売車で出来たてを買っているお豆腐やお惣菜なのに、盛り付けや、お店の雰囲気でおいしさが倍増します。 友人と久しぶりにゆっくりとおいしい食事をしながら、語りあえる幸せを、コロナ禍過ごしているからこそ強く感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿