2020年2月26日水曜日

レイクベイクとハナテラス

何気なく見ていたテレビで、東京に住む医師が自家用ヘリで河口湖畔にある
絶景パン工房『レイクベイク』へ休日の朝食を食べに行く様子を映し出していました。
ならば、行って見ようとばかりに早速出掛けました。

 
 
 
 
 

店舗に併設するカフェで富士山を見ながらスープとパンでランチと思っていたら、店員さん
2名がインフルエンザでカフェはクローズでした。
パンはお土産となりましたが、テレビの医師もおすすめのハード系のパンは美味しかったです。




レイクベイクから車で数分の所に2年前にオープンした『ハナテラス』がありました。
ここはハーブを眺めながら買い物や食事を楽しむ8棟からなるモールです。






 
 
 

 河口湖畔の厳しい景観基準に沿った低層で店舗にゆとりをもたせた設計、花が引き立つ
白い外壁の建物と石畳が魅力の風情は富士山を望む「とき」を大切にした「むら」を感じさせて
くれました。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿