2019年9月5日木曜日

うちの夏休み

我が家の夏休みは特に出かけることもなく、長男のサッカーの大会遠征の引率、甥っ子たちとの大事な時間。
近くにいても普段なかなか相手をしてあげられない甥っ子たちと遊ぶことができました。
ところが遊ぶ内容は虫取りばかり。。。全く虫がだめな私はうまくごまかしながらやり過ごすのでした。気がつくとこんなに蝉の抜け殻が!!!
うちの次男も虫が大好きなため最近の私の悩みの種となっております。


そして夏休みも長男はサッカー漬けの日々。私もほとんどアシスタントコーチとして帯同しました。小学二年生が勝ったり負けたり、いいプレーができて喜んだり、悔しくて泣いたりしながら成長していく様は指導している私の心もリフレッシュさせてくれます。

大雄山にハイキングにも行きました。息子と二人、いろいろ語り合いながら奥の院のてっぺんまで励まし合いながらなんとか登り切ることができました。

ほかにもプールに行ったり、BBQをしたり、今しか味わえない息子との時間をしっかり共有することができた夏休みでした。
さあ、また仕事モードで頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿