2019年1月23日水曜日

「めんたいパークに行って来ました」


先日、夫と函南町に昨年オープンした、めんたいパークに出かけて来ました。
 
 
 
福岡県にある辛子明太子で有名なかねふくが、見学ギャラリー、フードコート、直売所を併用した製造工場を「めんたいパーク」としてオープンしたものです。
 
 昼前についたのですが、フードコートはほとんど満席で、注文の列も長く続いていました。
 
メニューの種類はおにぎりと明太パスタで多くはないのですが、
明太子やたらこをふんだんに使っているので、
とてもおいしく豊かな気持ちになり大満足でした。
 
フードコートのお茶もとてもおいしくさすがお茶の町、静岡です。
 
あいにく土曜日で工場は休みでしたが、直売所には多くの観光客が集まり、
なんだかお土産の明太子を買って帰るモードになり、
試食もおいしかったのでもちろん買いました。
 
 隣接している道の駅にもより、途中スーパーあおきで厚揚げを買って帰宅しました。
めんたいパークってなにかなあ?と考えていましたが、
思いの外に楽しくて、紹介してくれた松原さんに感謝です。
 
 






 
 
      鍋島早苗

0 件のコメント:

コメントを投稿