2018年11月13日火曜日

アート散歩の準備


11月に入り今年も「湯河原・真鶴アート散歩」が始まりました。

アート散歩は湯河原・真鶴で庭先や玄関、リビングに作品を展示した「わたくし美術館」です。自宅や店舗を解放した66会場のアートギャラリーがあります。娘も参加していますので、準備の手伝いをしてきました。

アート散歩自体は今回で5回目ですが、娘は昨年参加出来なかったので、4回目の準備となりました。会場は娘が小学生の時から可愛がってくださる「こみち文庫」さんの二階をお借りしての参加です。他人に自分の自宅のリビングを貸してくださるのですから、本当にありがたいことです。


展示作品はアクリル絵具による綿密な人物と風景の仮想空間絵画です。「青宇宙」と題しているだけに様々な青を感じて欲しいと思います。

今回、展示している作品数は、アクリル画22点、イラスト36点で、新作はアクリル画2点、イラスト1点です。色々な傾向の絵がありますので、見に来て下さった方々がどれか気に入ってくれたら嬉しいです。

高台にある展示スペースからは相模湾も一望出来てその景色もひとつの作品のようです。


娘は結婚し仕事もしていますので、なかなか作品制作もままならないのですが、このような機会に展示して皆さんに見ていただけるのは、うれしいことです。

お時間のある方は、ぜひ足をお運び下さい。

ちなみに、展示のオープン日は土曜日のみです。





0 件のコメント:

コメントを投稿