2018年11月1日木曜日

平成30年10月26日~27日 アイファースト研修旅行



晴天の10月26日金曜日、早朝6時45分、小田原駅集合。アイファースト大研修旅行に出発しました。20人乗りのサロンバスは、エクシブ蓼科に向けて走り出しました。一同わくわくしながら窓の景色を見ていました。道路の流れも順調に予定通り、先ずシャトレーゼ白州工場に到着。皆で、美味しいアイスをほおばり、楽しい時間を過ごしました。白樺湖池の平レイクサイドプラザにて昼食。ビュッフェ方式で好きなものを取って食べました。味付けも美味しく、美しい白樺湖の風景を堪能した時間でした。午後3時、エクシブ蓼科に到着。荘厳な建物に一同驚きの声。ひとしきり休んだあと中華の夕べを楽しみました。中華料理とはいえ、まるで懐石料理のような仕立てで驚きの連続。舌鼓は打ちっぱなしでした。夕食の後は、皆でカラオケに繰り出し、私も30年ぶりに3曲歌い、同席の皆が驚愕の表情でした。翌日は、研修旅行の山場、伊那食品工業様に立ち寄り、美味しいお弁当を食べ、美しい自然に触れ、美術館で精細画を見ました。お土産も買いました。店員さんたちの応対は明るく元気がありました。訪問する先々でとても楽しく素晴らしい応対に遭うことでとても勉強になった二日間でした。皆で楽しい時間を共有するのも、大切ですね。











 

0 件のコメント:

コメントを投稿