2017年7月12日水曜日

のんびり台湾旅行


日本からわずか3~4時間、異国情緒あふれる街歩きや、名物料理、人気のスイーツの食べ歩きなど台湾には、豊かな食と文化があります。それと大変な親日国でもあります。5/25~5/29日迄5日間の日程でツアー旅行ではなく友人との個人旅行に行きました。スケジュールに追われることなく、自由に行きたいところの観光地が選択できるのがメリットです。

 デメリットは旅行代金が高いことです。今回の旅行は飛行機はビジネスクラス・ホテルは4日間毎日変更し・名所めぐりはタクシーを5日間貸し切りと、今までの旅行とは違い、ゆったり・のんびりできるようにしました。今、台湾の気候は真夏で厳しい暑さです。首都である台北は若者のエネルギシュな活気に溢れていて若さをを感じます。言葉は日本語が通じますので安心です。街を歩くと若い人が多く東京とそう変わりません。台湾の人の足は車が主ですが、台北から高雄迄島の南北を縦断する日本から導入した新幹線が走っています。台中に行くのに新幹線を利用しましたが日本のものと変わりません。代わるのは車両の型が古い所だけです。

今回の旅行で感じたことは、旅行とは、のんびり・ゆったり・気ままに時間に追われるのではなく、時間を楽しむ・時間に身を任す・心のゆとりをもって旅することがいい旅だと実感しました。
 
 
 
 

                          

0 件のコメント:

コメントを投稿