2017年1月17日火曜日

一三回忌と孫の成長



 
 
 昨日は、寒波により大変寒い一日でした。月日の流れは早いもので父も三十年の寝たきり生活から亡くなつて一三年たち一三回忌を、町内にある臨江寺にて行いました。兄弟が集まり孫も埼玉より来て賑やかで楽しい時間がを過ごす事が出来ました。しばらく見ないうちに孫の成長ぶりに驚きました。何時も母親から離れず、いなければ泣いて大騒ぎする子が今では一人でもぜんぜん平気です。食欲もあり二歳にしてお腹も膨らんでいます。男の子ですので遊びも半端なく乱暴です。
そうゆうわけで孫が来ると家の中は賑やかで大変ですが、つくづく孫は可愛いと感じる今日このごろです。
私も、これからはいつでも孫の成長を見られるように健康に留意して仕事に励んでいきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿