2016年12月21日水曜日

VS横浜市立日吉台中学


1123()横浜 日吉にある日吉台中学校と試合をしました。そこは何と私が40年前に入学した学校で、そのグラウンドではサッカー部だったので1年間汗を流しました。その時の苦しみ(先輩からのキツいシゴキや練習中は水を飲んではいけない時代だったので、いかに誤魔化して水を飲むか等の今となっては良い思い出が走馬灯のように蘇ってきました) 1年間と言うのは、あまりにもマンモスで中2の時に分校が出来そちらに移った関係で卒業は日吉台西中学校となったためです。試合の方は港北区内ナンバー1との事で2試合共10点差をつけられ完敗でした。いつもは藤沢市内の学校ですが、今回は市外で且つ母校という事で何か不思議な縁と言うものを感じましたし、改めて初心に帰る気持ちを思い起こさせてくれました。

この日は非常に寒かったので、30代によく通っていたラーメン屋さん『さつまっ子』で味噌チャーシュー麺を食べ心身ともに温かい気持ちで帰路につきました。

 







0 件のコメント:

コメントを投稿