2016年6月8日水曜日

湯河原星ヶ山「サツキの郷」


春の日差しが穏やかな日、湯河原星ヶ山にあるサツキの郷へ行って“友逢の鐘”を鳴らして来ました。

目に鮮やかな満開のサツキが咲く中、散策していると、友逢の鐘が見えました。

ロープを引くと、美しい音が山々に鳴り響きます。

友逢の鐘を鳴らすと不幸せだと思っている人は幸せになり、幸せな人は大切な人と共に幸せになると・・・。

そんなことを思いながら何度か鳴らしました。

サツキの郷の一角に、農家の売店であり、みかんと梅ジャムを買いました。

酒蒸し饅頭も一緒に買い、その場のベンチで食べました。

こしあんがとても美味しく、ぺろりと食べてしまいました。

湯河原にこんな素晴らしいところがあることを、もっとアピールする必要があると思いました。
 
 
 



 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿