2015年7月28日火曜日

あべのハルカス

 
6月初旬、大阪へ行って来ました。昨年から始まった、フジタ大阪支店設計部OB会への参加のためです。大先輩方の活躍の様子に感動し来年も皆元気で再会出来ることを、約束しました。
今年はそれ以外にも同期入社の仲良しの仲間と30数年振りに再会するという楽しみもありました。集まったのは、大阪在住が2名、鹿児島在住が2名、神奈川在住の私の5人でした。待ち合わせの天王寺まで久しぶりに環状線に乗り大阪在住の友人がセッティングしてくれた「あべのハルカス」のレストランに。せっかく久しぶりに会ったのですが、後で考えると会話のほとんどが、やはり皆60歳になったこともあり、年金や健康の話だったような気がします。それでも、昔のように大盛り上がりでした。
あべのハルカスは地上300mの日本で一番高い超高層ビルです。その最上階にある
ハルカス300という展望台からは広く大阪を一望できます。あいにく夜だったため、夜景は素晴らしかったのですが、大阪がすごい大都会だと分かっただけで、自分の実家の方向もわかりませんでした。次はぜひ明るい時間に大阪中を見たいと思います。
 久しぶりに大阪に帰ってきた私達の為に、楽しい場所を考えてくれた友人に感謝ですし、これを機に皆でこれからも元気で会えたらと思います。

 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿