2013年10月7日月曜日

スカイツリー


地上450メートルの空中散歩、前を見ても後ろを見ても、360度の大パノラマ見る人を圧倒する迫力です。気分は爽快

話の種に1回は行ってもよいと思います。さらに夜景を見る機会があれば別世界のロマンチックな気分に浸れる事と思います。

べりーグッド!

私は、子供のころから高いところはダメで本当の高所恐怖症です。高いところから下を覗くと地上に吸い込まれるような

気分になります。それでもスカイツリーはいくだけの価値があります。私が、一番感心したことは地震対策として

法隆寺の五重塔を参考にして、心中により地震などの揺れを抑える心中制震構造となっていることです。

日本古来の建築技術が現代の技術の粋を集めた超高層建築に生かされていることに感動しました。
最後に一言 日本人はすばらしい!




0 件のコメント:

コメントを投稿