2020年6月8日月曜日

久しぶりの土浦駅


お客様に会いに土浦まで行って参りました。

良い天気の中、東名高速、首都高、東北道、常磐道と高速道路を乗り継いでの3時間、

久しぶりにドライブを楽しみました。映画好きの私としては、ロードムービーを見ているようでした。


海老名サービスエリアでは、素晴らしいトイレにお世話になり、売店を見て歩きました。

建物の前には日の丸の旗が風にはためいていました。日の丸を見たのは久し振りのような気がし
 
ます。
 
 


首都高速は日曜日のせいか、自動車は少なく、走りやすかったです。

東北道から常磐道では、守谷サービスエリアで一休み。




昔と違って、施設が素晴らしくなっており、売店も工夫が凝らされており、

休息を楽しめるところとなっていますね。

 
土浦駅前の市立図書館に寄りました。長女の旦那様が設計した図書館です。
 



 
 
 
コロナウイルスの影響で訪れる客は少なかったのですが、

誰もが寛げる空間がありました。
 

 

こんな図書館があれば、休みのたびに通いたくなるだろうなと思いました。

 
その後、お客様の可愛いお子様にも会え、抱かせていただき、

久し振りに赤ちゃんの重さを感じました。

私を見て、笑ってくれたのが、何より嬉しかったです。


  
鍋島一博

0 件のコメント:

コメントを投稿