2019年11月7日木曜日

歴史にふれる


横須賀のお客様に伺った際に、また行きたいと思っていた三笠公園に行ってきました。

私もずっと行きたいと思っていましたが、やっと行くことができました。
 
 

もともと、戦艦が大好きな私は、呉の大和ミュージアム以来の興奮に子供よりテンション上がりっぱなしでした。
 
 
日露戦争で大活躍した三笠は雰囲気そのままに見学することができます。

今までほとんど興味が無かった日露戦争のことも学べ3時間、隅から隅まで見学しました。

先人たちのお陰で今の日本があることを改めて感謝しようと親子で確認できた一日でした。
 
 

そして今度は呉に連れてって呉~と、せがまれるパパなのでした。

当分、戦艦ブームが続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿