2019年8月5日月曜日

アイファースト納涼大会!


日本の8月と言えば祭りのイベントがどこでもあり、それに合わせて花火大会が開催されます。

83日(土)、連日うだるような暑さが続く中、午後4時にアイファーストの駐車場に集合。会場の設営や飲食物の準備等をして、6時ごろに納涼大会の開催となりました。

小田原支社より大久保支社長をはじめ3名参加していただきました。
 
 日が沈み涼しい風が肌に気持ちよくなった頃、荒井部長がセッティングした生ビールとそうめん等をいただき、最高でした。
 
 

6時半頃になると人が急に増え始め、沿道は見物人で一杯になりました。

毎年感じることは、普段の町中は人通りが少なく、若い方をあまり見かけないのですが、やっさ祭りの時は若い子連れの夫婦や子ども、学生が特に目立ちました。




 

ほろ酔い気分になった頃、パレード、やっさ踊り、山車、神輿などが繰り出し、祭りを十分堪能した一日でした。

その後に吉浜海岸での花火大会と楽しみはW(ダブル)です。

これからも暑い日が続きますが、健康に注意してこの夏を乗り切りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿