2019年6月27日木曜日

2019年度北条五代祭り

2019年度北条五代祭り
 
 今年の祭りは、自治会の青年部長として迎えることになりました。






ほとんどが年上であるメンバーの中で、意見を取りまとめることは困難でした。







様々な価値観で、経験値も違う、参加する理由も違うメンバーが祭りの3日間という時間をどう共有するか。
いつもは参加するだけで楽しい3日間ですが、今年は長く感じてしまいました。何事も主催者側は大変だなと、今までの自分を反省しました。


今年は北条五代パレードで初めて木遣りをさせていただきました。

それも万葉の湯の前という一番目立つところで。




小田原で一番大きな大稲荷神社の神輿の前に立ち、木遣りを歌い始めるとこみ上げる思いがありました。




人集め、準備、会合への出席、と大変でしたが、何はともあれ無事に終えられてよかったです。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿